チラシの裏

文字を書くれんしゆう

2月 中 

当面の目標としていた企業の面接が終わった。 1時間半も喋っていたけど面接内容を全然覚えていない。 唯一覚えているのはモンハンでは狩猟笛を使っていたと話したくらいだ。 今思えばこれが良かったのかもしれない。 合否が届くまでは好き放題験担ぎしようと…

2月 上

実習が始まった。 半年ぶりに通勤というものをした。 そして思い出した、公共交通機関が苦手ということを。 なぜなら、予想外の出来事が起きる要素が多すぎる。 そもそも遅延する可能性がある上、未知の他者との距離が近い。 妙に気を張って疲れてしまう。 …

1月 中

ポートフォリオを提出してからあからさまに燃え尽きている よろしくないとわかっていてもイマイチ身が入らない 困った 先ほどとてつもない空腹に襲われ、ワイン、オリーブオイル、にんにく、レモン汁を合わせた液体に鶏肉を漬け込んだ 漬け込んだら満足して…

.

5月浮かれすぎた 今までに比べて本が読めてよかった 山本文緒の本を初めて読んだ 読みやすかった 好きな文体 別の部署の先輩に最近心動いたことについて訊いたら、近所にあるオリーブの木が花をつけているのを発見したことだと話してくれて嬉しい その次の日…

3月1週目

・接客ラッキーDAY 土曜日かなりアガる接客にブチ当たった まず百貨店で催事のお会計にて、女性2人がレジを担当してくれた。 レジはバーコードで読み込めるものと手打ち入力のものがあるらしく、「どっちやろ?」「バーコードちいさすぎて読まれへん」などと…

2月下旬

・2月は逃げる これはどうやら嘘ではないようで2月を全く掴めなかった 去る3月に追いつけるようにしたい

2022年1月上旬

・映画館で映画を観ること 高校まで過ごした地元では限られた映画しか上映しなかったため、映画館で映画を観ることがほぼなく過ごした。大学時代はさほど映画に関心がなかった、数作品をNetflixで観た。社会で働くようになると平日があまりに味気無い。なの…