チラシの裏

文字を書くれんしゆう

2月 中 

当面の目標としていた企業の面接が終わった。

1時間半も喋っていたけど面接内容を全然覚えていない。

唯一覚えているのはモンハンでは狩猟笛を使っていたと話したくらいだ。

今思えばこれが良かったのかもしれない。

 

合否が届くまでは好き放題験担ぎしようと考え、ひとまずトンカツ定食、カツカレーを食べた。トンカツ屋さんではカキフライの誘惑もあったが、なんとか堪えた。

ぼんやりしてると面接のことを考えてしまうので、1人で京都芸大の卒展を見に行った。

学生の作品は自由でそれぞれの色が出ていて元気がもらえる。

オープンキャンパスも兼ねていたので、制服の高校生が多かった。

卒展を見終わったら、空腹で倒れそうになった、死ぬところだった。

周辺を彷徨って蕎麦屋に辿り着いた。

家族経営の蕎麦屋で92歳になるおばあちゃんがよく話してくれた。

来月はよもぎの天ぷらが提供されるらしい。

 

そんなこんなで、気を紛らわせながらソワソワ結果を待っていたら合格の知らせがメールで届いた。安心して、ドッと疲れた。

それもこれ親が今まで支援してくれたからやってこれたところが大きい。

そのおかげで適度に息抜きしながら勉強できた。

いつも感謝しているし、私の環境が恵まれているものだと忘れずにいたい。

 

4月1日からの入社になるので、3月は1人で旅したり、実家に顔を出したりしながら、また新しい環境に身を置く準備を整えていこうと思う。

今年の4月1日は月曜日らしい、キリがよくて嬉しいね。

社会人生活第2章が楽しみだー