チラシの裏

文字を書くれんしゆう

2月 上

実習が始まった。

半年ぶりに通勤というものをした。

そして思い出した、公共交通機関が苦手ということを。

なぜなら、予想外の出来事が起きる要素が多すぎる。

そもそも遅延する可能性がある上、未知の他者との距離が近い。

妙に気を張って疲れてしまう。

今まで、電車か徒歩でしか通学or通勤したことなかったので忘れていた。

 

それはそうと実習内容は割と単純作業だ、基本的にはモックアップしたり入力作業をする。そしてたまにロゴをつくる。

思っていたのと違う、しかし実際これが現実なのだろう。

地道な作業は別に苦じゃないので助かった。

何よりもつらいのはPC作業と切り離せない肩こり、腰痛だ。

こんなの毎日整体に通わないとやっていけない。

腹筋がないから姿勢が悪いことが原因だろう。

猫背やめたい。

ピラティスを再開するためにも就職しなければ。